ちびらり

はい、どうもアミタ製作所のしょうざろっくです。

画家くんに続きボクも書いてみたりしてみますわ。


本日私は渡辺明乃嬢の所属するヘヴィ・メタルバンド「ちびらり」のライヴに参加してまいりました。
前回のライヴでギターの稲葉さんが抜け、新メンバーに佐々木さんを向かえ新体制となったちびらり初のライヴです。
新メンバーの佐々木氏、いったいどんな方かと思いましたが、『永遠のギター少年』って感じの熱い人でした。
ギターの腕は文句なしですし、MCもなかなかです。
しょっぱなからステージ下に落下したのはご愛嬌ですねw
今までのちびらり一家にはいないタイプの方ですので一家に新風を吹き込んでくれることを期待します。
そして、これからは「あっきー」と呼ばせていただきますw

さて、肝心のライヴ本編ですが、言うことありません。
最高です!
本当にこのバンドはボクの期待を裏切りません。
今回特に印象に残ったのが初プレイの新曲『僕だけの冒険』。
コレ、イイですよ!
事前に「明るい感じの曲」と聴かされていたのでイーヴルな雰囲気の曲が好きなボクとしては微妙に不安があったのですが、全く問題ありませんでした。
キャッチーでポップ過ぎず、ほどよくハード。
いい意味で“ポジティブなアニソン”って感じでした。
むしろこういう方面もイイ!!
これからもどんどんプレイしてもらって将来的には『無敵☆無双』などに続くバンドの名刺代わりの一曲になってくれることを期待してます。

あ、そうそう、途中のMCでちびらりとしては異例の次回ライヴ告知がありました!!
次回のちびらりライヴは7月30日!!予定空けとかなくちゃ☆ …夏コミの入稿日と重なりそうで怖い。

セットリストは以下のとおりです。
1:序曲『女帝降臨』
2:比翼の眷族
3:ナンパバカ一代
4:僕だけの冒険 ※新曲
5:恋歌
6:熱砂の墓標
7:無敵☆無双



そんなこんなで有意義なGW最終日をすごしたボクですが、アミタ関係のお仕事は何もしていなのでした。
ピンチ、俺!
そして約2週間でライヴ3本参加で財布もピンチ!



今回のアミタ活動報告:画家の生存を確認w


しょうざろっく☆